2018年05月13日

十三市中止、しかし…

IMG_5348.JPG

昨日の快晴は、どこへ?

本日は、毎月13日の神津神社での「十三市」。11時からはこの時期に大好評の「シソの苗」プレゼントがあったため、昨日は、苗ご提供のSさん宅へ。自転車を走らせていたら汗をかくくらいの日差しで、あぁ明日はここまでの好天とは欲張らない、雨予報は聞いているので、せめて昼過ぎまで曇りでもって!!と願ったが、天気予報を確かめるたび、雨マークが早まる。そうか、予報を見るから雨マークが増えるのかとちょっとだけ我慢したけど、夜中も気になって確認したら、雨…。朝、やっぱり降り出しました。「日頃の行いが…」すみません。

骨董品や手作り小物、占いや、たこ焼きなど、いつもの十三市に加え、今日は、どんぐり工作やコケ玉ワークショップ、スーパーボールも準備していましたが、残念ながら中止に。「今日は市、やれへんの?」と覗いてくださった皆さんには申し訳なかったです。

…が、音楽ステージは、有志の皆さんで決行することに!雨で搬入が難しい太鼓等はさすがに休演となりましたが、十三東にある「ランミュージックスタジオ」さんが機材一式をセッティングしてくださり、フラダンスチームのプルメリアさんや、ランミュージックスタジオさんで練習しているミュージシャンの方々が出演してくれて、想像以上に賑やかに^^

P5130143.JPG

雨の効果が逆にしぶかった。

ステージに協力してくださった神津神社さん、無事に運営してくださったランミュージックさん、華やかなステージを見せてくれ、一瞬雨を止ませてくれたプルメリアさん、素敵な、心地の良い音楽を聴かせてくれたミュージシャンの皆さん、そしてあの場を楽しみに来場くださった皆さん、ありがとうございました。気温も下がってきていたので、風邪を引かれないか心配です。帰りに十三東の「宝湯」さんで体を温めてほしいです。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
posted by のーみ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183220699

この記事へのトラックバック