2017年12月29日

なんとなく、ボー。

尊敬する師匠であり、大好きな仲間、Nさんとの突然の別れで、何となく頭がボー。仕事や活動をしているときは変わらぬ日々のようなつもりでも、ふと、「ほんまに逝ってしまったんや」と思う。もっともっと話したいこと、聞いてみたいことがあった。

ザ・淀川1月号では、「ナンバー1・オンリー1」特集を組みました。その際、Nさんにも区内のいろんな1番の情報を尋ねてみたら、「一番、たくさんビールを飲む女性なら身近にいますが…。」とすぐに返信してくれた。「周りにもいろいろ訊いているところです」と言ってくれた。

IMG_4390.JPG

オンリーワンの帽子をかぶるHさんのことを尋ねたら、間を取り持ってくれた。「読者プレゼントでひとつもらったらどうですか?」といつもの調子で。

誌面以外でも、本当にお世話になりました。N師匠の「キッズ川柳」授業、どう引き継げるかな。いろいろ不安はありますが、どんくさいこともきっと笑って見てくれるはず。

12月23日、三津屋にて。

IMG_4399.JPG

インフルエンザの流行でイベント中止のため、残念会&忘年会。そういえば、恒例のNさんの餅つきでNさんにインフルエンザをうつされて、大変な年末年始になった年があったなぁ。

IMG_4400.JPG

チームみつやの皆さんのからあげ、美味しい。

12月29日、今からみつや交流亭へ!
posted by のーみ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
淋しい年の瀬となりましたが
どうか来年もご活躍を!╰(*´︶`*)╯♡
Posted by 埼玉の編集長M at 2017年12月30日 10:32
M編集長。また今年の暮れにお会いできますこと、楽しみにしています。まだ2回しかお目にかかっていませんが、勝手に親近感が^^
Posted by のーみ at 2018年01月08日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181977624

この記事へのトラックバック