2016年08月13日

お盆休み。

IMG_0975.JPG

先日出会った猫さん。とても気持ちが良さそう。自分の手を枕にするこのポーズがすきで思わずパチリ。

今日からお盆休みでしょうか?周囲が少し静かに感じます。今日は昼から「よどがわ川柳」の会へ。5・7・5に気持ちをはめていく作業が、ようやく楽しくなってきました。お題に好きな言葉があるときは、特に楽しい。今日の席題は「つくづく」でした。川柳に興味がある方は、ぜひ参加してください。毎月13日・13時〜、神津神社の参集殿で開いています(場所は変更する場合あり)。投句箱も、区内の居酒屋や病院等に設置しています。

昨夕は、大好きな「わいわい」ねっとわーくの仲間と、N師匠案内のまちあるき。塚本に、すんごい空間が存在することを知らなかった…。様々な作品に衝撃を受けすぎて、質問しようと思うが出していただいた水を大人しく飲むことしかできなかった。その後は塚本神社や成小路神社を巡って、プラザオーサカのビール祭りで暑気払い。3300円で、食べ放題、飲み放題。時間制限がないと知ったM先生が、とても上機嫌になったのがうれしかったな。ビールが進みましたね。真面目な話もくだらない話もできる、頼れる先輩がた、いつもありがとうございます。
posted by のーみ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176465423

この記事へのトラックバック