2015年12月30日

歩き納め。

適当に歩いて適度な店に入る月例会も、年末に歩き納めをしました。なんと今回は、1軒目でスナック。趣きある木造建て風、中は見えません。「Iさん、この機会逃したら、二度とこの店に入ることないと思いますよ」というSヲさんの挑発にIさんが素直に「そっかも」とのって、お店の様子を一瞬覗くだけの3秒ルールからママに「4人いけます?」まで5秒で交渉成立してた。でもほんまに、このチャンスつかんどいてよかったかも。

IMG_0048.JPG

うまきうまかった♪隊長とIさん、焼酎お湯割りを頼んで、ママお湯を沸かしながらグラスに氷入れて、「あれ?水割りで良かったんかな?」「いや、われわれお湯割りで」「そやったそやった」のやりとりを2回繰り返した結果、水割りが出てきました^^

2軒目は、商店街を歩いていたら、私たちの会話を聞いて「食堂探してんのか?」と声をかけてくれたおじさんのオススメの蕎麦食堂へ。隊長は「商店街の会長やな」と分析。

IMG_0050.JPG

ばらばら。

「お腹減った」ばかり言うIさんのために、スルメいかとか焼き鳥とか、串カツ盛り合わせとか、さんざん食べて、海老フライ定食(蕎麦とご飯付き)食べて、さらに絶対隊長たちが陥るポテトフライ。この年代の人、絶対注文するよね。

IMG_0052.JPG

さらに歩き納めだから寿司で〆たいらしい。寿司屋へ。

IMG_0054.JPG

このお店、すごくリーズナブルで美味しかった。揚げたこ焼きって見つけて注文してみたら、当たりでした。

IMG_0059.JPG

外カリ!おいしい!ほんまに安くて、お会計のときみんなで「安っ!」って驚いてしまったら、「そやねん。ここは安くてええのん食べさせてくれる」と常連さん。「また来たってな」。よし、西三荘で下りたら必ず!

2015年もお疲れ様でした。
posted by のーみ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごいなぁ
私は2軒目の蕎麦屋の後半から記憶が無いわ。。。

確かに定食食った記憶はある。。。

たこ焼き食べた記憶はない。。。

安かった記憶もない。。。

カラオケでずいぶん追い銭した記憶はある。。。

なぜかタクシーで帰った記録がある。。。。。。
Posted by お at 2016年01月04日 10:16
私も「お」さんのブログ拝見しましたが、まったく覚えのない台詞がありました。耳に入りやすい言葉が違うんでしょうね?しかしなんでタクシーで帰ったんですか(笑)そんな時間だったかなぁ。次回も楽しみにしています!
Posted by at 2016年01月23日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170891545

この記事へのトラックバック