2017年03月27日

強運だったと思う。

三津屋商店街の名物、ヤカーリング世界大会に、今年も「チームカルカロ」として出場させてもらいました。十三のバー、カルカロドンカルカリィスのマスター、タッキーさんとの組み合わせは2度目。見事!3位に!!

IMG_2296.JPG

3位獲得の武勇伝は、せっかくもらえたヤカーリング世界大会3位の名誉のためふせておきます。楽しかったから良し!優勝は、ジャンベ演奏でお馴染みのケンサクさんで、昨年に続く2連覇。すごいなぁ。普段と目が違いましたから。

次回大会は、夏のみつやどんたくのときかな?参加賞も豪華なので(商店街皆さんの気前の良さ!)、まだ出場したことがないアナタ、ぜひエントリーしてみてください。見るよりはるかに難しい世界です。

IMG_2298.JPG

クッキーのメダル、うれしい!
posted by のーみ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月26日

塚本・マラサダドーナツのお店。

塚本小学校側の、マラサダドーナツのお店が今日で閉店されます。

IMG_2295.JPG

早々にカスタードは品切れになった様子。プレーンとチョコとシナモンが全て100円で販売されています。私はおかず系も好きでしたが、もう食べられないなんて(;;モチモチの食感、甘いいい匂い、味わい。かみしめます。

やさしい笑顔の店長さん、長くお世話になりました。ありがとうございました。春からの新生活も、淀川より応援しています。
posted by のーみ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月08日

東三国にて。

IMG_2128.JPG

東三国にある、訪問介護マイ・ソングさんの事務所を久しぶりに訪問したら猫がいた。もうずっと前からいるような顔をしているけど、ここで暮らし始めたのは最近。ベルちゃん、5歳。マイ・ソングの小西さんに「猫好きやったんですね。私も」と言おうとしたら、「ぼく犬派なんですわ。猫って気まぐれでしょ」と小西さん。小西さん、そうでしたか。でも放っておけない性格の小西さんはベルちゃんを預かることに^^ベルちゃんを見ていると、そんな風に特に構わないのがいい様子。私はすぐに喉の辺りや耳を触りたくなって、ベルちゃん逃げて行った。すみません…

IMG_2129.JPG

こちらもお気に入りの場所だそうです。外から確認してみると、

IMG_2131.JPG

目が合いました。きれいな顔。こんな風に追いかけるから、また嫌がられる。

マイソングの小西さんは、4月から弊誌でコラムを担当してくれます。車いすでの生活から感じること、訪問介護事業を行う中で考えること、得意の写真も披露予定(!?)。ご期待ください。
posted by のーみ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記