2017年02月28日

3月号はお稽古特集!まち歩きも。

先週土曜日から、ザ・淀川3月号を配布しています。今月は、春のお稽古ごと特集として、区内の様々な教室をご紹介(p7〜11)。体を動かす、音楽に親しむ、英会話をはじめる、成績アップを狙う(志望校をめざす)、趣味を増やす、皆さんの目標・目的にあった教室が見つかりますように^^

土曜日、3月号を配っていたら、掲載中の「個別指導塾ライジング」さんの看板にザ・淀川の文字が^^

IMG_2145.JPG

教室内はアットホームな雰囲気です。誌面も参考にしてくださいね。

また、春の気配を感じてお出かけ気分になっている皆さんに向けて、大阪をもっと楽しむまち歩き「大阪あそ歩」のおすすめコースも紹介してます(p4〜5)。知っているようで知らない地に、出かけませんか?

楽しい春になりますように♪
posted by のーみ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

おめでとうなのに、ありがとう。

塚本にある串カツ居酒屋「小太郎」は、カリッとかための衣が美味しく、ビールによく合う。この間店長が誕生日だったので、慌てて小さなプレゼントを買ってお店を覗くと、久しぶりの友人も来ていて、1人ずつ×3でカウンターを囲めて楽しかった。「おめでとう」って言ってプレゼント渡したら、みんなで飲もうってお酒を振る舞ってくれた。

IMG_2100.JPG

獺祭、等外とな。おめでとうやったのに、遠慮なく「ありがとう」と3人。お店ができた頃からみんなとも仲良くなったから、小太郎さんの存在は大きいです。寒い日や落ち込んだ日は、「ただいま〜」の気持ちで通っています。これからもよろしくお願いいたします。

カウンターに座ったら、

IMG_2103.JPG

いろんなものが居てうれしい。しゃくれの動物シリーズはゲットしてみたい。ああ、断捨離の良さも何となくわかってきたのに、この手のものに弱い〜

IMG_2104.JPG

一応横からのショットも♪
posted by のーみ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月02日

いよいよ明後日です!

「よどがわワンダーランド」いよいよ明後日です。
ミニ畳作りや、プラモデルのパーツを自由につなげて新しい形をつくる、プラモアート。ちりめんじゃこに混ざっているいろんな“モンスター”を探す、チリメンモンスター(昔はいましたよね、タコ、イカ…タツノオトシゴやヒトデもいるみたいですよ)。宇宙を知ろうコーナー、どんぐり教室、コケ玉作りもあります。

そして!今年もたくさんのキャラクターが集まってくれますよ。夢ちゃんやみつかもん、ドンファンのほか、今年は岡山県からみ〜ちゃん、三重県から龍王さくらちゃん、玉造からとらとうちゃんが来てくれます!ぜひ交流しに遊びにきてください。待ってます^^

とらとうちゃんを紹介します♪

Unknown.jpeg
posted by のーみ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記