2016年04月01日

真珠さん、ゆっくり休んでね。

お琴の先生で、NPO法人音夢ネットワークの代表で、よどがわ芸術祭実行委員会の代表で、NPO法人もみじのメンバーで、よどがわ河川敷フェスティバル実行委員会メンバーで…と、地域でこつこつ文化の芽を育て、国際交流の輪を広げ、いろんな和を大事にされていた松本真珠さんが、お亡くなりになりました。あまりに急なことで、現実のこととしてのみこめなかった人は多いはず。私もその一人。訃報を聞いてから、最初の涙が出るまでずいぶん時間は経っていたなぁ。

昨夜がお通夜で今日がお葬式。いつもと一緒のメンバーでいるのに、真珠さんがいないことを少しずつ実感して、淋しいです。「乃美ちゃん」って声が聞こえてきそう。ハイ、がんばりますよ。真珠さん。芽が出て花が開きはじめた活動もあります。みんなで育てていきます。

一緒に過ごした時間、学んだ多くのこと、忘れません。本当にありがとうございました。
posted by のーみ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記