2015年06月26日

アイスクリームの差し入れ。

お世話になっている、みのるさん。すごく久しぶりに編集部を覗いてくれたことを喜んでいたら、素敵なお土産まで*^^*

間食はできるだけしないようにと努めているのですが、

P6240006.JPG

すぐに手を出してしまいました*^^*だってこんなにいろんな味があるんです。想像していたら食べたくなります。みのるさん、ありがとうございます。ごちそうさまでした。最近お酒は飲んでないねん、みたいな発言が聞こえてきましたが、いやいやまた飲みにいきましょう。十三に来てくださいね。
posted by のーみ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月23日

名づけ方がかわいい。

150616_1140~01.jpg

加島小学校で発見。水槽に、「ウォーリー」の名札。何がいてるのかな?と思って覗いていたら、児童が「ザリガニがおってん。よくこのレンガの下に隠れてたから、ウォーリーって言うねん」って教えてくれた。なるほどね。「もうおらんようになったけど」。そっかぁ。

こんな子たちも。

150616_1140~02.jpg

ニョポ…

小学校は面白い。
posted by のーみ at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月05日

はっちゃんの誕生日。

大好きなはっちゃんを、みつや交流亭の仲間たちで祝いました。

150511_2040~01.jpg

はっちゃんの似顔絵を、aさんが描いて、三国新道商店街の「菓の香」さんでつくってもらいました^^

はっちゃん、おめでとう。これからもみんなで、地域のこと、音楽のことを真面目に話したり、くだらない話も山ほどして、騒ぎましょう。
posted by のーみ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

みんながめっちゃへこんだ。

飲み歩きの月例会。5月は喜連瓜破集合。ゴールは最近隊長が気に入っている、いい店ありすぎて全然前へ進めない、針中野。

まずは喜連瓜破。s氏がなぜか「おしゃれ系立ち飲みで、スパークワイン飲みたい気分」っていう。へぇ〜ちっとも共感しないけど、別にいいよ。でもワインは酔うなぁ(′`)オイルでぐつぐつなったアテはやめようなぁ(′`)とか思いながら歩いていたら、隊長が「あった」と暖簾を発見。s氏の希望がいろいろと削ぎ落とされて、酒屋の立ち飲み♪こっちのほうが私は好き。

でも入ったら、カウンターに常連さんがズラリ。その後ろに窓に面したカウンターがあったので、「ここ入らしてもらっていいですか」と荷物を置きかけると、「反対の入り口から入って〜お店のほうの席、用意するから」との一見さんはこっち的なお言葉…。ちょっと淋しかったけど、カウンターのお客さんが食べていた玉子焼きがおいしそうやったのと、通してもらった席がなかなか贅沢でよかったので、「おいしそうな玉子焼きありましたね。頼みましょう」とはしゃいでいると、「のーみちゃん、ポジティブやなぁ」とs氏からのブーイング。なんでなん、と思いながらみんなの顔を見ると、隊長も、iさんも何か表情暗い。みんなめっちゃへこんでるやん!s氏いわく「クラスのリーダー的存在に見放されて仲間外れにされた気分」。

とか言っていたら、明るい顔で女将さんがメニューのボードを持って来てくれた。隊長がちょっと持ち直して、ビアソーセージ、赤貝、ニラ玉子焼きを注文。生ビールの泡の割合も満足。

150525_1926~01.jpg

150525_1929~01.jpg

でも仲間外れ感がどうしてもイヤだったのか、とりあえず一杯で切り上げ。2軒目を探すことに。

「焼き肉は昨日食べた」らしい。それなのに焼き肉屋の看板ばかりが見えてくるエリアに進入。そのうちに全員が「中華な気分」で一致して、これはぜったいに譲れず迷走のパターンかな…ととぼとぼ。

赤い暖簾。「また焼き肉かなー?」近づくと、奇跡的に「龍」の字見える。まさかのヒット。

夜の中華屋さんで、冷房聞いてて、この赤いテーブルは、何だか無性に夏を感じさせてくれるんです。

150525_2011~01.jpg

ねぎ、後がけタイプの麻婆豆腐に、餃子、八宝菜などを注文。やさしい家庭的な味でした。

麻婆豆腐完成。

150525_2012~01.jpg

食欲はとまらず、3軒目は串カツ屋へ。チェーン展開しているそうですが、なかなか大将が面白く、カウンターに座ったら常連と思われる女性のお客さんに、s氏はやっぱりからまれました。つきだしの肉そぼろの餡かけ豆腐みたいなのがおいしかったです。

150525_2057~01.jpg

カラオケ行こう!ってついにこんな日がきました。でもその前にお寿司屋さんに寄るそうです。私はもう食べられません。でもこれを見たら…

150525_2140~01.jpg

やっぱり食べます。

それで、ついに行ってしまいました。

150525_2313~01.jpg

※歌の希望はiさん。中高生くらいに戻った4人は、めっちゃはしゃいではしゃいで疲れましたが、こんな遊びもたまにはいいのかなぁ^^
posted by のーみ at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記